FXで培った勘や経験を活かせるのが魅力

バイナリーオプションでは為替相場の動きを予測する取引が主なので、FXトレードとの共通点が多いです。FX経験者ならわかると思いますが、バイナリーオプションはFXと比べて「ずいぶんと簡単だ!」と感じた方がほとんどでしょう。

売買判断をすべて自分自身で行うFXでは、相場が上昇するのか下落するのかを予測するスキルが驚くほど身につきます。これは円高か円安になるのかを予想するバイナリーオプションには役立ちます。

色々なリスクを考えなくて済むのがバイナリーオプションでカバー

FXでは新規オーダーや損切りタイミング、注文方法など色々なことを自分で考えて判断しなければなりませんが、バイナリーオプションは損切りする必要も無く、注文方法も指値注文やイフダン注文のような複合的なものは一切ありません。時間の期限が来れば自然に損益が確定するので、損切りの判断に悩むと言うことが無くなります。

要人発言や各国政策金利の発表時、重要経済指標発表時など相場変動が高まる時なども自分でリスク管理しなくてはいけずにストレスを感じる人も多いと言います。「どれくらいの利幅を狙うのか」「どれくらい下に損切り注文を設定するのか」「週末まで待った方がいいのか」などなど様々なリスクに対応しなければFXでは勝つことができないのからです。

その一方でバイナリーオプションでは取引時間が固定化されていますし、取引前に最大損失額がわかるなど、自分でリスクに対応する必要性は限らた範囲内でのことです。予想が当たった場合のリターンもチケットの購入時に把握できます。

FXで学んだ相場予測の技術をそのままバイナリーオプションに活かしながら、FXではストレスになりがちな色々なリスク管理をする必要がなくなるので、FXでは失敗が続いていた方でもバイナリーオプションなら多くの人が成功するのではないでしょうか。

最新人気ランキング